NAHAマラソン_結果

簡単にNAHAマラソンの結果です。

父親が予約してくれたホテルのおかげで、スタート地点まで徒歩圏内でした。
具志堅さんの挨拶に緊張もほぐれてスタート。

1~10km:1時間12分
最初、暑さにやられるかと思って心配でした。
6km付近でマツダ売店でトイレを借りる。非常に助かった。
沖縄マツダ国場店の皆さん、ありがとうございます!!
大体、キロ7分をキープ

10~20km:1時間11分(2時間23分)
苦しくなる頃。
何とかキロ7分台をキープ。

20~30km:1時間14分(3時間37分)
毎回、この区間は苦しくて、もう走るのやめたいと思う後ろ向きな区間
でも何とか7分台でした。
ハーフ地点のエイドもあまりよらず。

30~40km:1時間11分(4時間48分)
踏ん張りどころの区間。初めてウルトラやってた効果が出たかも。
多少歩いてしまったけど、木曽三川のように1km歩き続けるということもなく
30秒程度休憩して、すぐに走り出せました。
で、35キロ過ぎからちょっとペースを上げることができました。
キロ7分ペースを維持。

40~ゴール:16分(5時間4分)
ちょっときつかったけど、キロ6分台まで上げることができた。
結局、5時間はきれなかったけど、周りの応援のおかげであまり
歩かず走れたと思います。

振り返れば、大体キロ7分は維持できているけど
5時間切れないのは、エイドやトイレ休憩のせいかと気づいた。


初めて3万人規模の大会に出ましたが、思うように自分のペースで
走れないのが残念。ただ、沿道の途切れない声援には圧倒された。
今までの最高の大会になったかもしれないです。
公設エイド、私設エイドの区別がつかず…。すごい。


ちなみに父親は、4時間台でゴール。
恐るべし、60代。

沖縄の皆さん、応援ありがとうございました。
ベストタイムを出せたのは、皆さんのあたたかい声援のおかげです。
ゴール手前でハイタッチしてくれた高校生、ランナーの皆さん、
ありがとうございます!!元気が出ました。