熊本城マラソン_①前日

熊本城マラソンのレポです。
ラソンに入る前にひとまず旅行記的なところから…。

朝8時台の熊本行の飛行機に乗るため、朝5時起きの
5時半自宅出発。7時ころセントレア到着。

イメージ 1
チェックインして、無事に搭乗ゲートに到着。
朝早すぎて、遅刻するかと心配したけど…。

イメージ 2
1時間ちょっとで熊本到着。
今年も歓迎されてます。

バスで市内へ。
ホテルにスーツケースを預けて、市内をうろうろ。
何だかんだで11時ころ。

イメージ 3
熊本ラーメンの『桂花』へ。
混んでるかと思ってたら、全然混んでなかった。
なかなかおいしかった。


イメージ 4
で、やることもないので、ランナー受付へ。
ナンバー引き換えるとき、ブースの皆さんから「頑張ってください!!」って拍手で送りだされた(笑)
今までにない展開だったのでうれしかった。
EXPO会場で、景品目当てで写真を撮ってもらう。
遠慮がちに4:55としたけど…。

イメージ 5
13時過ぎ、いつもの熊本城へ。
今年も足が疲れるかもしれないけど天守閣まで登りました。


イメージ 6
今年は、さらに無料で入れる「旧細川刑部邸」へ。(歩きで)
熊本城と違って観光客が数人しかいないいい雰囲気でした。
歩くと床のきしむ音がなんか懐かしい、おじいちゃん家に来たような感じでした。
(もちろんこんなに広くないですよ!)

帰りは城めぐりバスで市役所付近まで戻って、15時頃ホテルにチェックイン。
今年は『東横イン通道筋』です。スタート直後にとおる立地最高です。
1時間ほど休憩して、夕飯や翌朝の食事の買い出し。
21時頃寝ました。続きます。