初・子連れ海外旅行_ハワイ_2_出発

さて、本格的に旅行記を始めます。

[画像]
(説明)
といった感じで紹介していきます。

イメージ 1
11月下旬の金曜、会社終わりにセントレアに向けて出発。
つーくん、まだまだ状況が読み込めません。
どこかに出かけるの?って表情です。
(僕も連れてってって表情?)

イメージ 2
チェックイン♪
バシネット席を確認して問題なく予約できてました。


イメージ 3
チェックイン後、やることもないので出国。
そして、ラウンジへ。
つーくんが騒いだら即退散のつもりでしたが、ぼ~っとしてくれて助かりました。


イメージ 4
と言ってもラウンジで以前のように長居はできず、ちょっと食べて、飲んで
すぐに出ました。あとはゲート付近で待ってます。
普段なら寝ている時間なのにつーくんは、だんだんとテンションが上がっていきます。

※飛行機を撮ってる余裕がなかった…。

イメージ 5
「優先搭乗」よりもさらにさきの「事前改札」を初体験。
ハワイ行きは、やはり家族連れが多い。
搭乗後、周囲の方に簡単にご挨拶。
決して、この子初めて飛行機に乗ります。なんて言えない…。
「迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。」と。

で、22時ころ離陸したはず。

離陸中はミルクを飲ませるといいと聞いたので試したかったのですが、
ラウンジで作ったミルクがまだ熱くて、熱くて…。失敗した。
でもつーくんは、離陸の時泣かずにお利口さんでした。
ちょっと起きだしたので、いい湯加減になったミルクを飲ませました。


イメージ 6
機内食。正直、ゆっくり食べてる余裕はありません。
つーくんをひたすら抱っこ。奥さんも疲れているらしく基本僕が抱っこ。
さすがに僕が機内食を食べるときは抱っこしてくれましたが…。
味わう余裕もなく「かきこむ」感じで食べました。

イメージ 7
夕食がおわるとバシネットを付けてくれました。
ただし、ちょっとしかここで寝てくれませんでしたが・・・。

イメージ 8
30分ほど寝てくれた時の写真。
貴重。記事を書いている現時点で10kg超えたからもう卒業ですね…(笑)
CAさんに「かわいー」とか「何か月ですか?」とか何回も言われて奥さんは嬉しそう。

イメージ 10
ちょっと泣いたりしましたが、大泣きせず助かりました。
↑ゴールはもうすぐの様子。泣いたときは、ギャレー付近に逃げて、抱っこ。
抱っこすれば泣き止んでくれたので、
これで泣かないならずっと抱っこしておこうと決意(笑)
CAさんたちの仕事の邪魔にならぬよう、移動して…。

イメージ 9
で、つーくん、初ハワイ上陸。
いや~長かった。
周囲の皆様、CAの皆様本当ありがとうございました。

続きます。