初・子連れ海外旅行_ハワイ_3_入国からホテルまで

ようやく飛行機の旅も終わり、入国審査です。
混んでる時間帯か1時間くらいは並んだような気がします。

審査官:ハワイ何回目?
私:うーん、たくさん。
審査官:つーくんは?
私:もちろん、初めて!!

とやり取りして、無事入国。
荷物を引き取る際、ベビーカーが来なくて20分くらい待たされる。
セントレア出るときは、搭乗ゲートまで使ったので、
どこで受け取れるかわからず・・・。
受け取り場所をよく確認する必要がありますね。

このあと、つーくん税関のおばちゃんにキスされてました。
おばちゃん:So,Cute!!チュー~。
トラウマにならないことを祈ろう。

イメージ 1
で、レンタカーを借りにHertzに行きましょう!!
つーくん、カメラ目線(笑)

イメージ 2
レンタカー借りるのも30分くらい並びました。
チャイルドシート無料なはずなのに料金徴収する場合があるのでご注意。
あわてて、キャンペーンコードを指さして、無料にしてもらいました。

チャイルドシートの取り付けは、自己責任の”自分”ですることになります。
ちょっと手こずったけど、取り付け完了。
日本のものより、ちゃっちく見えるのは気のせいか??
今回は、つーくんもいるので、駐車場内を2,3周練習してから道路に出ました。


イメージ 3
最初の行先は、ワイケレのアウトレットです。
まずは、お腹もすいたので、レナーズへ。


イメージ 4
奥さんのお気に入り、マラサダ♪
うーん、揚げたてでおいしい!!

イメージ 5
アウトレット内をぐるぐる。初日なのでまずは”下見”って感じです。
ここでHGVCの説明会を申し込んでおきました。

イメージ 6
何だかんだでチェックインできる時間になってたのでワイキキ方面へ。
途中、ドンキホーテによって、食料の買い出し。
そして、久々のHGVC@グランドワイキキアンです。
11月下旬でしたが、クリスマスイルミネーションがいい感じ♪

イメージ 7
今回は9階の1ベットルームのお部屋です。
オーシャンビューではないけど、山側?シティビュー側?
夜景がきれいなので満足(一度はオーシャンビューを味わってみたいけどね…)
つーくん用にベビーベットを借りてみたけど、実際はあまり使わず…。
まだ早すぎた!!
この後、物干し代わりになるだけで、正直邪魔でした(爆)

イメージ 8
そして、ヒルトンハワイアンビレッジの金曜といえば、『花火』
うーん、いいですね~。
大音量で打ちあがってるのに肝心のつーくんは、↓
イメージ 9
こんな感じで爆睡でした。花火が終わって部屋に帰っても寝ています。
首が曲がりすぎ!!
本当、長旅につきあわせてごめんね。

この後、起きたところを見て、お風呂に入って、軽く食事して
本格的に休みました。つーくん、初海外で体調崩すか心配でしたが1日目は問題なし!!

いや~長い1日でした。

続きます。