つーくん_12か月=祝1歳

ブログとランニング、さぼりまくりです(汗)

先日、つーくんが1歳の誕生日を無事に迎えることができ、
両家の両親を自宅に招いて誕生会をしました。

↓さっそくメインイベント。機嫌がいいときにイベントをこなしました。
一升餅を担がされます・・・。で、この後、”物取り”をやってイベント終了。
やっぱり、餅が重くて、ちょっとご機嫌斜めになってしまい、
物取りは急いでやった感じでした。難しい。
イメージ 5

↓豪華料理が一杯。半分以上は残ってしまいましたが、
足りないより、余ったほうがお祝いって感じ。
イメージ 1

↓で、奥さんの力作。
どうですかこのクオリティ。
うちの母親(ばあちゃん)は、えらくほめてました。
奥さん、やるときはやりますよ!!
イメージ 2

↓あれ、ビールがないぞ~。
はやくついでくれ~(※)
イメージ 3

↓1歳にして「森伊蔵」を飲む(※)
イメージ 4

※もちろん恰好だけですので、ご安心を。

親の私が飲めないので、息子は飲めるのか?
やたらお酒に反応していた。
両家のじいちゃん同士、つーくんが20歳になるまで楽しみと言ってました。
それまで長生きしてほしい。もちろんばーちゃん達も。

早いもので、もう1歳。
1か月、1か月祝ってましたが、あっという間に1歳です。
1歳のつーくんは、まだハイハイです。歩けません。つかまり立ちで
1人たっちもだいぶできるようになりました。あとは最初の1歩が待ちどおしけど
自分のペースで成長してほしいです。周りは周り。

言葉はまだまだです。
あー、うーとか。へむ~とか。泣き声はいっちょ前に大きい(笑)

あと、離乳食の量が多くなったり、種類も増えています。
最近は、ぶどうとかスイカにはまってます。

親孝行な息子なのかいまだに病院にかかるような大きな病気はしていないです。
健康優良児!!(虫刺されとかはあるけど、風邪とかはない!!)

そして、1歳の笑顔、スマイル。
最高です。もうね、疲れも忘れるくらいかわいい。
親ばかかもしれないけど、我が子が一番可愛い♪

つーくん、生まれてきてくれてありがとう!
奥さん、かわいい子を産んでくれてありがとう!