NAHAマラソン_前半

12月6日(日)、6時ころおきまして、ご飯。
そんなに食べれないけど、お腹を満たす。

父親と7時15分頃に待ち合わしたので、急いで準備して会場入り。
無料の手荷物置き場を利用する。
7時30頃、Gブロックにピットイン。
あとは、ひたすら待つ。ただ前回と違ってずーっと座って待ってられたのが助かった。

8時30頃、奥さんとつーくんが来てくれた(笑)
こんな人込みからよく見つけたな~と感心。

9時スタート。タイムロスは8分ほど。
出だしは順調と思えたころ、左足・膝付近に違和感…。
まじで?まだスタートしたばっかりなのに…。
ごまかしながら走る。
てっきりすぐに雨になるかと思って、寒さ対策をしていたが、半袖で十分だったかもしれない。

10kmまでは、1時間13分程度。予想よりは少し遅い程度。
YMCA今年もできたし、満足♪
ただ、このあたりから坂がきつくなってきて、20km手前の坂で歩いてしまう。
また、エイド通過後、何回か左足が痛くて止まってしまう。
ストレッチしても効果はあまり。

10km~20kmは、1時間21分…。想定よりもかかりすぎ。
まあ、坂を歩いているのでしょうがないか。

20kmを過ぎると下りが少し入ってきたので気分的に楽でした。
ハーフで初めてのトイレ休憩。
朝から我慢できた(笑)

気分を入れ直し、後半戦へ。