NAHAマラソン_後半

さて、後半戦です。

20km~30kmまでは1時間28分とすごい時間がかかってた。
まあ、ハーフ地点でトイレ休憩があったのでしょうがないか。
記憶があいまいですが、20km~30kmあたりで雨が降ってきました。
一応、簡易ポンチョは持ってたのですぐにかぶりましたが、今度は蒸れて気持ち悪い…。

左足は痛いは、シャツは蒸れてるしコンディションは悪い。
34km手前で、ランナーの方に「次の関門って知ってますか?」
と聞かれるが自分も「34km付近だと思うが、時間がわからない」と
逆に聞きたかった(笑)
34km前後の吉野家のエイドを期待していたが、並んでたので今年もパス。
いつ食べれるのか。

沿道の皆さん、雨の中応援してくれてます。
小さいお子さんもカッパ来て応援してくれています。
うれしい!!

そして、何とか、歩きも入れながら34km付近の関門を突破。
ここから気持ちを入れ替え、最後まで歩かなかった!!
30km~40kmが1時間22分と少しペースアップしてました。
あの微妙な上り坂を歩かなかったのは、少し自信になった。
で、奥武山公園入りするとボランティアの学生たちのタッチが出迎えてくれました。
雨の中、本当ありがとう。

おっしゃー、最後ラストスパート!と思って競技場に入ったら
泥祭状態で、皆さん慎重に歩いてた…。
私もほぼ歩いてゴール。5時間38分(ネットタイム)

そして、雨の中つーくん、奥さんが待っててくれました。
父親とは前日話していた場所で合流できず、アナウンスしてもらい何とか合流。
先にゴールしてくれて、雨の中、無料手荷物置き場まで私の荷物も回収してきてくれてました。
ありがと!!

ひとまず、無事に完走できました。
支えてくれた関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、沿道の皆さん、
沖縄の皆さん、奥さん、つーくん、父親。
ありがとうございました!!