子連れ海外旅行_ハワイ_1・出発

いよいよ、昨年11月に行ったハワイの旅行記を始めます。
一部のマニアックな方はご存知かと思いますが、ひそかにつーくん2回目のハワイに行ってました。
前回はつーくんが5か月頃、初海外。2回目は1歳4か月頃とだいぶ成長しての旅行です。
なるべく記事にしていきますが、すでに記憶があいまいなところもあったりするので
軽く読んでいただければと思います。子連れ旅行の参考などになるとうれしいですね。

(写真)
↑の説明等
といった流れで行きます。

1日目・チェックイン

イメージ 7
金曜の夜、少し早めに会社を切り上げて急いで空港に出発。
出発時、奥さんのお母さんが手伝いに来てくれて本当に助かった。
(動き回ってどちらかが相手をしていないといけない状況だった…)
JGCのおかげで優先チェックイン。ありがたや~。

イメージ 1
お、つーくんまだおめめがパッチリですね。
普段は寝る準備をする時間ですが、しょうがない。

イメージ 2
特にすることもないので、すぐに出国。
何を食べてる??

イメージ 3
サクララウンジ。前回は自前ベビーカーで来てたけど、今回は空港のものお借りしてます。

イメージ 4
いつからこのサービスが始まったのか知らなかったけど、カレーがありました。
カレーを並々と…。つーくん対応で機内食は食べない覚悟なので、
ここでいただいておきました。

イメージ 5
途中から、奥さんをラウンジに残して、男だけで遊び場へ。
1組居たけど、ほぼ貸し切りでした(笑)
あの時はまだ自分で滑り台を降りることができなかったね~。

イメージ 6
時間になったので、搭乗ゲート近くへ。
記憶が定かでないので不安ですが、おそらく写ってる写真の飛行機だったはず(笑)