つーくんとマラソン

最近のつーくん、ちょっとわがままな感じがする(笑)

困った。

例えば、お菓子ほしい→ダメ→大泣き→しょうがないから少しだけ上げる。
例えば、車のチャイルドシートに乗らない→無理やり乗せる→大泣き。
全国のお父さんはどうやっているのか…。

困った。

完全にわがままボーイに育ちそう。やばいな。
と言う訳で?最近は積極的に外に出かけて、いろいろな年齢層のお子さんたち
と触れ合うようにしています。まだまだ戸惑うことが多くて馴染んではいないけど(苦笑)
つーくん、もっといろいろな友達と関わってね!!

さて、本題のマラソン
昨年11月頃から始まった膝付近の痛み。
いまだ走ると左ひざ付近の痛みが続いております。
病院にも通って、リハビリしていますがなかなか改善せず。
俗にいう「ランナー膝」ではない!と断言されています。
ひざ周りの筋肉が足りてない状態らしいです。
筋トレをやっていますが、中々筋肉がついていない状況(泣)
バランスボールを買ったり、ゴムチューブを買ったり、
器具は充実してきたけど、夜だけしかできず…。
足りてないのかな。

困った。

週1回しかも5km~8kmが限界。これでフル走れるのか??
次は4月、掛川新茶マラソンだけど、迷い中です。
さて、今日も筋トレするか。