2016年GW_男2人旅④

GW・男2人旅の続きです。

指宿フェニックスホテル

イメージ 1
鹿児島市内を通り抜けるのに時間がかかり、ようやく指宿到着。
両親は、砂蒸し温泉を勧めてきたけど遠慮しました。
で、指宿って温泉だけでほかに行くところないのでホテルに直行。
15時過ぎ『指宿フェニックスホテル』にチェックイン。

イメージ 7
↑すでにばーちゃんが疲れてすぐに横になってますが(笑)
口コミで見た通り、年代を感じるいいホテル。
昔ながらのホテルって感じです。
案内された客室は最上階で、10畳+6畳のお部屋にアップグレードしてくれたっぽい。

イメージ 8
ありがとうございます。指宿フェニックスホテル♪
なんか格安プラン(10畳、1泊2食付き)で申し込んだのに悪いですね~。
広い部屋につーくん大はしゃぎ。
走り回ってました(笑)

ちょっと休憩して、男3人で温泉へ。
つーくん、初めての温泉(大浴場)です。
じいちゃんに手助けをしてもらい、楽しんで入れたようです。

夕食

イメージ 2
18時30頃、夕食会場へ。
つーくんには取り皿がセッティングされてて、気遣いがうれしい。

イメージ 3
きびなごの刺身。
あと黒豚のしゃぶしゃぶもあって、中々満足できました。

イメージ 4
連休前なので、お客さんは少な目??
ゆっくりできました。

イメージ 5
部屋に帰ると布団が出してあり、こういうサービスのホテルは本当に久々だな~と感じる。


イメージ 6
浴衣に着替える。つーくんも子供用を着せてみました。
かわいい♪
5分で嫌がったので、すぐに脱ぎましたが(笑)
21時過ぎ、就寝。
ちょっと寝つきが悪く、夜中2,3度起きたけど何とか1日目終了。
お利口さんで助かりました。

続きます。