飛騨高山ウルトラマラソン①スタート~21km

お待たせしました。
飛騨高山ウルトラマラソン71kmのレポです。

前日20時ころ寝たけど、緊張のせいか、
ホテルのエアコンが微妙のせいかあまり熟睡できず。
(風が直接当たって、暑かったり、寒かったり…)

02:00頃、起床
03:10頃、駐車場Bを目指す。
03:50頃、会場入り。
05:00頃、最後のトイレ。
05:15頃、スタート。

■スタート~10km
イメージ 1
目標:キロ7分15秒
結果:キロ7分。

スタート直後、いきなり坂があって心配したけど左ひざは大丈夫でした。
ここで痛くなったら目も当てられん(笑)

朝5時過ぎなのに市内では、応援してくれる方が多い。
古い町並みを抜けて、毎年屋根から応援してくれる方に手を振って走ってました。
10kmまでは、まだまだ余裕、だけど左ひざが心配…。


■10km~21.8km(ひだ朝日村)
目標:キロ7分30秒
結果:7分20秒。
15kmあたりから美女峠に向かう本格的な坂の始まり。
でもまだまだ元気でした。あ~この感じ、思い出してきた!って。

イメージ 2
美女峠のエイドで何気なく受け取ったリンゴジュースは、
最後の1杯だったらしくありがたく頂く。なんかすみません…。

峠から下り坂が心配でしたが、小股を意識して下る。
平坦になってから道の駅ひだ朝日村までがきつい。
去年はランスマ効果で走れてたけど今年は普通に歩いてました…。

イメージ 3
朝7時57分に到着。スタートから2時間32分経過。
エイドでそば、おにぎりなどを頂き、次を目指します。
ここまでは膝も問題なし。

続きます。