つーくん_2歳

つーくんの誕生日にディズニーシーへ行ってきましたが、
なんと2歳になりました!!

言葉は相変わらずの状況ですが、元気でいてくれるのでうれしい限りです。

言葉…
   前月と変わらず。
   前月と同じように口の形は”あ”、”い”、”う”、”え”、”お”
   になっているけど声がでない。機嫌がいいときは、”う~う~”と声は出すかな。

遊び…
   誕生日プレゼントした機関車トーマスプラレールで遊んでます。
   電池がすぐなくなりそう…。
   同い年の子と遊ぶ機会が少ないかな~。公園にはいくんだけどね。

その他…
   自分が食べたいものは、タッパーごと机にきれいに並べます(笑)
   夜もだいぶぐっすり寝てくれるようになったかな。たまに夜中起こされるけど。
   あと、思い通りいかないと怒り出します。物を投げます。
   ついに恐怖のイヤイヤ期に足を踏み入れたかも…。
   夏休みはまた親子2人で実家に帰省予定です。楽しみ♪



つーくん、生まれてきてくれて、ありがと。
イメージ 1