ディズニーシー②_開園~午前中

ディズニーシーのレポの続きです。

イメージ 1
セレブレーションホテルをチェックアウトして、シェラトングランデ東京ベイへ
車を移動してからリゾートラインでディズニーシーへ。
この時点で開園1時間前…。奥さんは、前日2時間前に行きたいといってたけど準備がね~(苦笑)

イメージ 2
久々ディズニーシー。
1時間前でこの列でしたが、ハッピー15のチェックを受ければまだ前に進めました。

イメージ 3
今回奮発したのは、ハッピー15エントリーしたかったからです。
諸事情で激しいアトラクションは乗れないので、ゆったり系を狙います。

イメージ 4
8時45分オープン。(この日は9時オープン)
ここ素通りです。ハッピーエントリーで入って、ショーの正面を陣取ってる人が多い。
皆さん強者ばっかりでした。

イメージ 5
で、1番ねらい目のトイストーリーマニアへ。
ファストパスは、9時から発券開始なので、スタンバイでそのまま並びました。

イメージ 6
まあ、楽しかったけど、つーくんがまだ楽しめなかったかな。
奥さんは1人楽しんでましたが、私はつーくんに紐を引っ張ってもらいましたが…。
なかなか2歳児は難しいかな。あとそもそも3D眼鏡をちゃんとかけれず…。

出てきたのが9時10分くらいで、ファストパス並ぶのにも時間かかりそうだったので、
今回は1回で終了。まあ、個人的には1回で十分かと(バスライトイヤーと同じ感じ)。

イメージ 7
で、ロストリバーデルタ方面へ向かうため、エレクトリックレールウェイへ。
9時20分頃撮影。トイストーリマニアのファストパスの列。ありえない。

イメージ 8
次に向かったのは、キャラクターグリーティング。

まずミッキー25分待ちで撮影。
(ここに載せれるような写真はなく…)
やっぱ、ミッキーかっこいいね。

イメージ 9
次にミニーちゃん。30分待ちだったかな。

イメージ 10
続いて、25分待ちになってたグーフィーと。
全員と取り終わるころには、11時30頃になってた。

続きます。