JR高島屋・レゴとリニア鉄道館へお出かけ。

ディズニーシーのまとめできていないですが、土日名古屋に遊びに行ってきました。
もちろん男2人旅です(笑)

最寄駅から名古屋まで電車移動。
ベビーカーを持っていくか迷ったけど、一応持っていきました。
つーくん、ほとんど寝てました。

イメージ 1
10時前。まずは、名古屋のJR高島屋にレゴのイベントに行ってきました。
スタンプラリーで何か所か回ると小さなレゴ(アヒル)をもらえました。
↑一つ一つレゴから作られてて、すごいな~と感心。
ジオラマもあってすごい!!
10FでJRのイベント(レールランド?)もやっているようでしたが、
何をするにしても長蛇の列であきらめました。

イメージ 2
で、あおなみ線で金城ふ頭、リニア鉄道館へ到着。
あおなみ線でもつーくんはお利口さんで助かりました。
入場料1000円は高い気もするけど、もうちょっと割引料金か
年間パスがほしいかと…。

イメージ 3
ちょうどトーマスのショーが終わったところで記念写真の列ができていたので、
ついでに並びました。トーマスと0系新幹線、特急?と珍しい写真が撮れました。
こちらもリニア鉄道館独自のスタンプラリーやってて、
さらにこことJR高島屋のスタンプラリー2つやってました。

イメージ 4
お決まりのN700系300系の間で写真♪
あまり近すぎてつーくん新幹線ってわかったのかな~。

シミュレーターの抽選はハズレ。
1時間に4組だけなんで、超高倍率ですね。

イメージ 5
ジオラマ。ここでイヤイヤ期の感じが…。
中々離れようとせず、苦労しました。

イメージ 6
2Fから14時くらいからのトーマスのショーを遠目に見ています。
14時30からシアタールームでトーマス映像が流れるのでそっちに行きました。
見事、つーくん寝てましたが(笑)

2Fの売店で新幹線型のペットボトルを売ってて、1Fのお土産屋でも売ってるからいいや~と
スルーしたら1Fで売ってなかった。しまった…。

イメージ 7
16時ころ自宅に向けて電車で帰ります。
席に座れず、抱っこで最寄り駅まで…。翌日腕が筋肉痛でした。

スタンプラリーの”うちわ”は、結構立派な感じでよかったです。
あと、ベビーカー持って行ったけどあまり使わず、正直邪魔だったな。
地元の駅、名古屋周辺での移動も大変だし、次回は考えよう。
↑エレベータとか移動が面倒。ただ、”抱っこ”というつーくんのリクエストが…。

男2人旅、楽しかった。
また男2人旅行こうね~。