2016年夏休み_男2人旅[2]

夏休みの続きです。

イメージ 1
熊本の親戚の家から、実家に戻って、姉家族と合流。
姪っ子、甥っ子たちと遊んでもらいました。
ついに3DSを買ってもらったらしく、ゲームしてました。

イメージ 2
こんな、カブトムシ、クワガタがいるような田舎です(笑)
でも年々減っているっぽい。


イメージ 3
つーくん、初めての花火。
怖がらずできました!!このしゃがみ方で花火できるなんて(笑)

甥、姪と近い年齢の子と遊べてよかったです。
甥っ子のお兄ちゃん(3兄妹の真ん中)の子が、今回「つーくん、つーくん」と
お世話してくれた感じが印象的です。
写真では数枚ですが、たくさん遊んでもらいました。

イメージ 4
数日実家で過ごして、もう帰る日です。
じーちゃん、ばーちゃんともさよならです。
今度は、弟が生まれてからだね~と。

イメージ 5
JALのラウンジに行ったけど、ビジネスマンが多くて水分取ったらすぐに退散。
ANAのラウンジとは違った雰囲気でした。まあ、初めて行ったので慣れがないだけか(汗)
で、JAL側の一番奥(離島便とかのゲート付近)に畳スペース発見。誰もいなく貸し切りで遊んでいました。

イメージ 6
これから乗る飛行機を見て大興奮。
ちなみに今回はJAL(J-AIR)です。


イメージ 7
エンブラエル190で久々クラスJ。
1-2配置の1人席をつーくんとゆったり利用。
↑シートベルトを必死につけようとしています(笑)
いつも革のシートと聞いても特に惹かれるものがないのですが、このシートはいい感じでしたよ。

イメージ 8
なんと、つーくん今回は寝てくれました!!
まあ、実家を出たのが6時くらいだったので。

イメージ 9
お、関空が見えてきました。

イメージ 10
そして、大阪(伊丹)に到着。つーくん起床。乗ってきた飛行機を指しています。
ん、大阪??
そうです、これからまだ続きます。