雨の中4時間走。

日曜、雨の中、4時間走り切りました!!

でも30km。

でも頑張った>自分

熊本城マラソンを控え、この日を逃すと走れないという切羽詰まった状況で日曜。

まさかの雨。Rain.

ちょっと家族でお出かけして、そのまま現地解散。

奥さんは雨の中本当に走るとは思っていない感じでした(笑)

やるときはやるんです>自分

雨の中、スタート。

出だし、5kmでだいぶ疲労感があって体的には10km走った感じの重さ。

でも10kmを過ぎ、15kmを過ぎ、うーん、まだ行ける。という感じ。

雨は、止む気配はないけど、大雨って感じではない。

17kmあたりで、高架下でちょっと休憩して再スタート。

20km、2時間30。まあ、そこまで悪くない感じじゃない??

途中、ショートカットしようとして道に迷い、結局2kmロス。

でも、25kmで3時間10分。うーん、30km、4時間はぎりぎりか?

と思いつつ、踏ん張る。やっと雨がパラパラに変わる。

で、30km3時間52分でした。

その後は、軽く歩き&走り&ストレッチしながらで4時間20分を33km達成。

久々4時間走できて満足。5時間切るには3時間30で30kmが理想だけど、

膝の調子からすると、痛みもそこまで感じなく走れたので良かったかな。

これからあと10kmは、”行けないことはない”という感触。

ちょっと見通しが明るくなった感じです。

・簡易カッパを着ていたけど意味なし。シャツまで濡れる…。
・30分前にうどん食べたけど、お腹の調子は本番より良かった。
・気分も悪くなることはなかった。やっぱ、当日はプレッシャーなのかな??
・雨に濡れているのでコンビニに入れず…。公園のトイレを利用。