鹿児島マラソン_出発

何だかんだでレポが遅れております。
鹿児島マラソンシリーズです。

昨年末に続き、つーくんと男2人旅です(笑)。
奥さん、かーくんはお留守番です。

[写真]
と説明。といった感じです。

イメージ 1
金曜、午後からお休みをもらい、ゆっくりセントレアへ。
ゆっくりしすぎたのか、結構時間がかかった…。

イメージ 2
チェックインして、スカイデッキへ。
ANAの機体が訓練してました。
↓の写真のあと、↑の写真。タッチアンドゴーした機体が見えてます。

イメージ 3
何回もタッチアンドゴー。
うーん、遠目だと機種がわからん…。

イメージ 4
カードラウンジでちょっと水分補給して、
早めにセキュリティチェックを受ける。

イメージ 5
で、お土産買おうとしたら、つーくんキッズスペースの場所をしっかり覚えてて
”こっちこっち”と手を引っ張られ…。うれしいやら、悲しいやら(笑)

イメージ 6
金曜の最終便ということで、ほぼ満席。
↑の時は、優先搭乗で機内に入ったので空席ですが、この後満席状態。

ただ、チェックイン時にGHさんがうまくいけば…と提案されて席を真ん中あたりの席にしたのですが、
結局うまくかず、隣にはお客さんで埋まる…。
最初は、一番後ろの席にしてたんですけどね。
ま、こればっかりは”運”ですから。GHさんの心遣いに感謝。

つーくんは、離陸直後は起きてたのですが、10分もしないうちに寝てくれました。
うーん、つーくんお利口さんすぎるぜ。

イメージ 7
で、20時過ぎ、到着。
オムツ交換しても荷物引き取りには十分な時間だった。
じぃじとばぁばに会えてうれしそう。

実家に着いて一息ついたのは、22時前。遠すぎる。
つーくんを寝かせ着けれたら、自分の寝落ちしてしまい、
23時ころ起こされ、お風呂。実家のお風呂は落ち着きますが眠い。
パソコンの設定を見たりして寝たのは、結局、1時頃でした。

続きます。