鹿児島マラソン_まとめ

鹿児島マラソンシリーズもこれで最後です。

■よかったこと
・道路が舗装されて、前回より走りやすかった
 →でも以前のままのところは、轍になってて水たまりで走りにくかったけど
・人の少ないところでの音楽
・チア&ボランティアさんの生歌での応援
・雨の中、沿道での熱い声援
・ボランティアの皆さんが、エイドで雨に濡れないよう蓋をしていた
 →心遣いがうれしい

・雨の中、5時間切れたこと
・足・膝の痛みを感じることなく走れたこと
 →薬のおかげですが
・トイレに行かず完走できた
・水分補給、給食もまずまずだった

■もう少し
・大会名簿?の文字が小さすぎ
 →父親は、老眼のせいか「読めない!」と(笑)
・吹上庵のそば、量を調節してほしい
 →普通用、少な目用。手間がかかってダメか…
・給食エイドの混雑緩和

・着替えのTシャツを忘れた
・ワセリン忘れた
・ある程度すべての天候に対応できるよう準備できていなかった
 →晴れるだろう、暑くなるだろうと勝手に決めつけていた

2018年もぜひ参加させてほしいと思う大会でした。
鹿児島マラソン関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、一緒に走ってくれたランナー皆さん、
雨の中沿道で応援してくれた皆さん、肩組んで「栄光の架橋」を歌ってくれた皆さん、
ラソンの間つーくんの面倒を見てくれた両親、姉家族、
お利口さんにしてくれたつーくん、送り出してくれた奥さん、かーくん。
皆さん、ありがとうございました!!