飛騨高山ウルトラマラソン_前半

やっと更新です。飛騨高山ウルトラマラソン71kmのレポです。

当日、2時おき、3時15分くらいホテルチェックアウト。
4時前、ビックアリーナ着。トイレ2回。
寒い。

5時1分くらいスタート。
ロスは1分。

スタートから10kmまでは、キロ7分7秒ペース。
ま、ここは準備運動って感じで。
ただ、毎年朝早くから沿道で応援してくれる高山の方。うれしいです。
ありがとうございます。

11km~20kmまでは、キロ7分25秒ペース。
14kmスギからちょっと歩きが入って、美女峠手前で完全に歩き。

21km~30kmまでは、キロ8分41秒ペース。
ひだ朝日村のエイドには2時間32分くらいで到着。
またトイレ…。最近、朝早いとお腹の調子が悪い…。

で、ここから緩いのぼりが始まる。
すでに歩きも入っていた。やっとの思いでカクレハキャンプ場到着。

31km~40kmまでは、キロ10分46秒ペース。
このあたりから、堂々と歩きます(笑)
やっぱ、何回上ってもこのきつい坂、嫌になる。
暑さときつさで気持ち悪くなる…。

でも何とか飛騨高原スキー場に到着。5時間40分くらい。
もう100キロペースなんて無理。10時間切りも無理なペースだった。
今回は、エイドによってから荷物を受け取り、すぐに走り出しました。
そこまで長居せずに進めたと思ったけど、食べ物入れるの忘れてた。

後半に続きます。