夏休み_山梨へ

ハワイ旅行記も終わりに近づいているのでちょっと息抜き。
先週、夏休みということで日帰りで山梨に行ってきましたので、そのレポです。
イメージ 1
今回は、中央自動車道を経由して山梨入り。
休憩を入れると4時間近くかかってしまった。
東名でも同じ時間かかります。地味に山梨遠いです。

イメージ 2
まずは、ブドウ狩り。
ただ、雨のせいでブドウ狩りはできないということで、量り売りしてもらいました。
複数の種類と形が悪いけど味は問題なしのアウトレット品。
多く買っていないけど、おじちゃんがつーくんにおまけしてくれました。
ありがとうございます。

イメージ 3
続いて、清里清泉寮です。
20年位前にブームになった時、両親に連れられてきた記憶があります。
ただし、ここかはわかりませんが(笑)
月曜から夜更かしで、取り上げられていて気になっていたので来てみました。

イメージ 4
たぶん、一番手前のレストランがあるほうです。
雨じゃなければ、アスレチックでつーくんを遊ばせてあげたかったけどね、残念。

イメージ 5
雨のせいか、並んでなくてソフトクリームを食べることができました。
濃厚ですね。

イメージ 6
続いて、30分くらいかけて、シャトレーゼ白洲工場。
14時位に着いたときは、1時間待ちの看板があったのですが、
30分くらいで入れました。
工場見学をささっとすすみ、アイスの試食コーナーへ。

イメージ 7
つーくん、食べてます♪

イメージ 8
奥さんは、全種類制覇。
私はお腹が弱いので3本で終了。←もっと行けたかも。

イメージ 9
かーくんは、ぐっすり寝てました。

イメージ 10
かーくん、起きました。

イメージ 11
で、この後、高速で3,4時間かけて帰りました。
行きはかーくんほとんど寝ててよかったのですが、帰りは泣きまくり。
お菓子をあげてもすぐ泣くし…。

イメージ 12
近くのマックによって夕食。
あ~疲れたけど、無事に帰宅できてよかった。

おしまい。