熊本城マラソン_まとめ

かなり前の話ですが、熊本城マラソンのまとめです。
名古屋シティだったり、順番が入れ替わってすみません。
ただ、時間が空きすぎたので、記憶が・・・。


【良かった点】
・天気がよかった。
・30km手前まで走れた。
・前後は走ってる方の「熊本弁」が懐かしい感じ。
・沿道の声援が半端ない。
・自己記録を更新できた。
・27kmくらいまではイメージどおりのペースを保てた。
・スタートロスも少なめ。スタートもスムーズ。
・給食、給水が充実。
・初遠征を経験できた。

【悪かった点】
・30km手前で"壁"を感じた。
・完走セットのような給食を事前に準備できなかった。
・30km以降、歩きが多くなってしまった。
・30km以降の坂が全然走れなかった。


【全体】
・スタートからゴールまでお世辞抜きでずっと応援があった。
 私が出場した大会で過去最高の大会です。
 次回も当選したら絶対出たい。
・時間がたちすぎたせいか、不満点もあまり思い出せないくらい。


ひとまず、熊本城マラソンはこれでおしまい。
やっぱり沿道の声援が最高な大会です。
(噂以上にすごいです。田んぼの周辺にも応援してくれる人がいました)

関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、沿道の皆さんありがとうございました。