飛騨高山ウルトラマラソンに向けて

自分に課した課題をいくつか達成していない中で申し込んだ
『飛騨高山ウルトラマラソン(72km)』(6/8(日))。

残すところ1ヶ月1,2週間くらい。

1ヶ月前になると本物のアスリートは"調整"期間に入るらしいけど
私はそんなこと言ってられない。

現状の力では、かなり厳しいと思います。
ここのところ出場したハーフでは、余裕を持った走りができて、
後半スピードアップもできるような力はついてきました。
ただ、それは20kmの話。72kmはぜんぜん話が違う。
20km以上、フルも最近走ってないし、しかも"山道"が全然走れていない。

恵那峡ハーフは、飛騨高山を想定とか言ってたけど、
全然違うんでしょうね・・・(汗)

今後の予定としては、できれば本番のコースを試走したい。
(一番標高の高い飛騨高原スキー場?周辺)
もしくは、愛知県内で山道コースを走りたいと思っています。

本番まで経験値を上げたい。

といいつつ、これから出かけるので走れるのは、早くて来週の火曜から・・・(←やる気あるの??)