飛騨高山ウルトラマラソン_飛騨高原~50km

ひと段落できる飛騨高原スキー場に到着しました。
"着いた"と思ってから数100mは下っていきます。
イメージ 1

36.9kmに約10時30頃到着。スタートから5時間12分前後。
予定よりも早く到着できたことをいいことに奥さんにメールしてたら
5分程度時間が過ぎてしまった。しまった。
エイド→荷物→メール→エイドと素人間丸出しの失敗例。
ちゃんと頭で流れをくんで、効率的に行けばよかった。
イメージ 2

ちょっとあせりつつ、後半戦突入。
飛騨高原スキー場まで、関門時間内にきて、それ以降は何とかなるだろう
という作戦でしたので、これ以降はほとんど作戦はあってないような感じです。
高原スキー場の裏手?に今回のコース最高点標高1345m地点がありました。
イメージ 3

いよいよ、試練の"下り"。
こんな長距離下るの初めてなので、恐る恐る下ります。
イメージ 4

え~こんなヘアピンカーブを下るの?
というカーブを何回も下っていきます。
イメージ 7

お、42.195km通過。11時27頃。スタートから6時間15分前後。
これからいよいよ未知の距離に突入です。
走る前は、この地点に立ったら"あと30kmもある"と思うのかな~と予想していましたが、
実際の気持ちとしては"次のエイドはまだか?"という気持ちでした。
イメージ 5

さらに下って行き、46km付近の『岩滝公民館』に到着。
エイドで"かぶり水"を頭にかけるとかなり気持ちよかった。
あと、桜ゴーフレットも頂けて満足でした。
イメージ 6

エイドを出ると↓。名前を忘れた。
イメージ 8

トンネルを過ぎるとちょっとした上りです。
飛騨高原スキー場以降は、ほとんどノーマークなので、ほとんど歩きでした。
太陽が出てきて暑い・・・。
イメージ 9

ここを上りきれば、あとは下りだな。と思いつつ歩く。
青空まで出てきちゃって・・・。
イメージ 10

ようやく50km。11時50分前後。スタートから6時間35分くらい?
うーん、あと22kmか。まだ続きます。
イメージ 11