木曽三川ウルトラマラソン_準備

昨日、10km走りましたが、それは置いといて。
土曜の『木曽三川ウルトラマラソン』本番に向けて、準備中です。

と言ってもウェアとか食べ物、飲み物だけですが。
気になったのは、”健康チェック表”です。
1つでも当てはまるものがあれば、レースの出場をやめるか、考え直して下さい的な感じです。

<原案>
①体温は平熱である。熱感はない
②風邪の症状はない
…数問続きます。

これって逆じゃないですか?

<修正案>
①体温は平熱ではない。熱感がある。
②風邪の症状がある。

原案のままだと皆さんほとんどのチェック項目にチェックが入ると思います。
受付大混乱の予想…。
第1回大会だから~という言い訳は通用しないような。

あと、公式HPに本番数日前にようやくコースの高低差がアップされたり。
給食、給水情報が出ていますが、内容がしょぼい。
そもそもエイド情報、いまいち見方がわからんし。

そして、レースの注意事項がいまだに発表されず…。

本当大丈夫ですか?
ウルトラマンにお金かけすぎじゃないですか?

いろんな意味で予想を裏切る、当日の温かいおもてなしを期待していますよ。