2/7(土) 夜・ランニング

昨日、午後から物置のアンカー工事をしました。

ホームセンターでインスタントコンクリート20kgを7袋買ったのですが、
本当にこんなにいるの?って思っていましたが私の計算は間違っていなく
6袋使いました。(1袋は余裕をもたせました)
たくさん余らせて奥さんに怒られるか心配でしたが、問題なし!!

初めて自分でコンクリートを練って、穴埋め失敗できない緊張感…。
うまくできたかな?と思ってます。

ちなみに物置自体の設置は業者さんにお願いしており、
アンカー工事も頼むとプラス1万円くらいかかりそうだったので、自分でやりました。


で、アンカー工事が3時間で終わって17時ころから走り始めました。
20kmを2時間30以内、できればキロ6分30をキープという目標でしたが、
10km以降、疲れが出て、キロ7分。いやキロ7分30だったかも。
15kmからは歩いてしまって…。
帰り着いたのは、19時40分。うーん。

通勤ランで距離数は稼げてるけど”長距離”を走るという意味では、
ちょっと練習になってないのかも。DIYで疲れてたのと準備不足もあったのかな~。
いい気分で熊本城マラソンに臨みたかったけどちょっと不安が残りました。5時間切れるかな…。

2月走行距離:36km