飛騨高山ウルトラマラソン_21.8kmまで

さて、現実を見直す時がやってきました。
第4回飛騨高山ウルトラマラソン・100kmでリタイアした記録です。
来年完走を目指す方は、ちゃんと完走した方のブログを参考にしてくださいね。

イメージ 1
朝、4時ころ会場入り。うーん、緊張感あふれる時間帯。

イメージ 2
そして、昨日、全くランスマの雰囲気を感じれませんでしたが、
撮影クルー発見!!おお、中村優さん(ちゃん)かわいい。きれー。
意外に背が高いんですね。
イメージ 3
で、遠巻きに見てたら、自分の前のベンチで”物撮り?”してました。
そして、その左、雨笠?を付けてるのは、なんと優さんです。
おおー、近距離。

この後、荷物を預け、トイレタイム。

イメージ 4
今回の撮影クルー。この後、カメラマンの激走にびっくりする。

イメージ 5
私は、5:00スタートの部です。
スタート直後から上りってのが…。

国道を横切って、古い町並みを通過。
このあたりは、去年と一緒なので、キロ7分を目標に走れました。


イメージ 6
名物応援。今年はぶれずに写真撮れました。
ありがとうございます!!
この方もそうですけど、高山の皆さん、朝早いのに応援ありがとうございました。
6km過ぎたあたり、ランスマのカメラマンがトイレ?から急に出てきて、
急いで本隊に戻ってました。あのスピードすごい。

10km:1時間10分で通過。まずまず。



イメージ 7
で、話は飛んで16.7kmの美女高原キャンプ場到着。
やっぱり上りは遅くなってしまう。
エイドで、リンゴジュース、トマトジュースをいただく。
このときは、まだお腹は大丈夫でした。

イメージ 8
お、ここで中村優さん発見!!
スタートですぐに前に行ってたので、もう会えないと思ってたら、ラッキー。

イメージ 9
で、キャンプ場を過ぎて下りが終わったころ、19km~20km付近で
再びランスマ発見。正直下りが終わって、勢いがなくなってたので、テンションアップ。
ちょっと並走する機会もあって、一言だけですが声をかけさせてもらいました。
できれば、写真もお願いしたかったけど、そんなこと言えず…。
テレビに映る可能性は低いな。あの声掛けは(笑)
抜かされあとは、少し後を追ってペース維持できました。
これは、ストーカー走法っていうのか?

イメージ 10
ストーカー走法で何とか道の駅あさひ村に到着。
本当、気分的に下がってたのでランスマのおかげでペース維持できました。
ありがとう!!

イメージ 11
7時35分。2時間34分経過?
ここのエイドでおにぎりに問題があったようですが、当の本人は特に気づかず。
おにぎり2個+そば食べましたが、正直においなんて気にしてない(笑)
今回は100kmなので、そこまで休憩せず、すぐに再スタートしました。