飛騨高山ウルトラマラソン_57.2kmまで

さあ、やっと39.7km地点です。


イメージ 1
苦しい上りが終わって、ひと段落。
エイドで無理して豚汁などいただく。食べ物もあまり食べれない。
これから先を考えると気持ちが途切れそうな状態でした。

そんな時、奥さんからつーくんの写真がスマホに来てました。

イメージ 2
豪快な寝相(笑)
まだホテルでくつろいでいるらしい。
写真見て、少し元気が湧きました。
一応、丹生川支所に来れたら来てね!ってことで待ち合わせしていました。
これを頼りに気持ちを切り替えて下りましょう!!

イメージ 3
でも軽く、上りなんですよね。
昨年はこのあたりに「コース最高点」的なコーンがおいてたけど今年はなかった。

イメージ 4
40km:5時間29分経過。
下りです。下れるか不安でしたが、体が覚えてくれて一安心。
順調に下っていきます。

イメージ 5
42.195km:10時42分頃。スタートから5時間42分経過。
去年は6時間15分前後で通過しているから大部早くなった??

イメージ 6
50km:11時35分頃。スタートから6時間35分経過。
下りでは、結構スピードが出て、遅れを挽回できたっぽい。
この後、前回大会では確実に歩いてた箇所も難なく走れました。


イメージ 7
そして、丹生川支所のちょっと手前で、奥さんとつーくん発見!!
ラソン初めて3,4年。初めて応援に来てくれました(笑)


イメージ 8
奥さん撮影。
初めて自分が走ってる姿の無料画像。有料はあるけど買ったことないし。
タオル首に巻いて、こんな格好で走ってたんですね。
改めてみると格好悪い…。それなりの走りって感じですね。

イメージ 9
で、本当の丹生川支所到着。
57.2km:12時35分頃。スタートから7時間35分経過。
なんと、ここで想定タイムより10分遅れが、2分遅れまで挽回できてたんです!!

イメージ 10
奥さん撮影。
ランスマ、ちゃっかり撮ってたのね…。
中村優さん、エイド楽しんでますね。いいな~。
自分は、そんな余裕もなく、エイドで荷物受け取ったり、食べ物取りに行ったりと
前回の反省を生かしきれず、非効率な動きとなってしまいました。

イメージ 11
でも、奥さんの差し入れでリポビタンD(炭酸)ポテトチップス(塩分を違う形で食べたい)
少々いただき、あとエイドの焼きそばもいただきました。
ただ、すべてにおいて、一口が限界。
食べ物を食べたいと思えない状況でした。何だろ?
水分の取りすぎなのかな~。
ちなみにジェルも口にするのも苦痛で、ジェルをドリンクで流し込む感じでした。
ねーつーくん。とつーくんに聞いても答えてくれるわけもなく。
つーくんは、走ってる私の顔をあまり認識できていならしく
反応は薄かった…。泣かれるよりはよかったけど(笑)

奥さん、つーくんに元気をもらって、出発です。