飛騨高山ウルトラマラソン_74.1kmまで

丹生川支所の続きです。

イメージ 1
つーくん、頑張ってくるからね!ゴールで待っててね!!と言って、再スタートしました。

イメージ 2
奥さん撮影。
ここでナンバーコールされました!!

イメージ 3
奥さん撮影。
ここの曲がり角まで見ててくれたんですね。
(歩かなくてよかった(苦笑))

前回は、ここのエイドでたらすぐに歩いてましたが、今回はゆっくりですが
歩かず走れていました。

で、写真はないのですが60km前後から始まる千光寺の坂でやられました。
もちろん昨年同様なのですが…。
もうちょっと早く歩けると思ってたのですが、完全に遅い。
ただ、今年は何とか止まらず歩き切りました
(↑走るわけではなく、途中休まず歩き切ったってことです。全然胸を張って言えることではありません)

このあたりから、予想ペースがずれ始めて焦ってきます。
あと、GPS時計の数字も2kmの誤差が出て、算数が苦手な自分には余計苦しくなります。

イメージ 4
70km:14時46分頃。スタートから9時間46分経過。
予想タイムが、9時間21分頃だったので、ここで完全に貯金0状態。
むしろ借金生活。25分遅れ。

イメージ 5
そのころつーくんは、いったんホテルに帰ってるようです(笑)

このあたりから焦ります。
今、自分が何キロ地点なのか、第4関門の国府B&G海洋センターまであと何キロなのか。

GPS時計で2km位の誤差が出ているのは頭ではわかっているのですが、
不安ばっかりでペースを上げたり、関門まであと○分。確実に15時は回ってて、
もうだめか…。いや、まだ頑張れる。間に合う。でもぎりぎり頑張ったところで
ゴールできるの?と心の中で葛藤しつつ走ってました。
この72~74kmあたりが、キロ6分30前後で走ってて、最高ペースでした。

イメージ 6
で、残り4分30秒前、ぎりぎり第4関門のB&G海洋センターに到着。
正直、ぎりぎり助かったと思った反面、このままリタイアでもいいのでは?と思ってしまい、大反省。
74.1km:15時16分頃。スタートから10時間16分経過。
予想タイム:9時間56分頃。ここで20分の開き…。完全に計算が狂った。
暗算が苦手なので、もう計算できず…(爆)