飛騨高山ウルトラマラソン_前日・翌日

あとちょっと飛騨高山マラソンネタでひっぱります。

<前日・移動>
イメージ 1
高速で移動中です。
東海北陸自動車道に入るとトンネルが多くて、夜と勘違いしたのか
ずーっと寝てました。

<前日・受付・説明会>
イメージ 2
16時からの説明会に間に合うように会場入り。
うーん、周りのランナーさんはやっぱり強者ばっかりって感じ。

イメージ 3
お楽しみ説明会。
前回の市民会館?だったらつーくん、奥さんは入れない雰囲気ですが
今回は体育館だったので、子連れでも入りやすかった。
ただ、前回も聞いてるので”面白さ”はあまり感じず。
つーくんがぐずりだしたので、肝心の100km後半戦の説明を聞く前に会場を去りました。

リタイアしたのは、ちゃんと説明聞かなかったから???
んな訳ない。自分のせいです(涙)

<ホテル>
イメージ 11
奮発して、和洋室にしました。
ベットが手前に2台あるのですが、結局使わず・・・。
畳に布団していて3人で寝てました(笑)

<マラソン翌日・朝食>
イメージ 4
朝食付きのプランでした。
奥さんはマラソン当日食べていますが、私は2日目で初めて食べました。
正直、前日からあまり”食べたい”と思えなかったのですが、
実際ご飯を見ると食べれました。一安心。

<翌日・昼食>
イメージ 5
テルチェックアウト後、高山ラーメンを食べに『高砂』へ。
コミ通り、駐車場停めにくい・・・。
けど、禁煙なので、うれしかった。

イメージ 6
中華そば・650円。
うーん、おいしい。これならマラソン当日の夜、食べれたかも。

<翌日・観光・千光寺>
イメージ 7
歩き回る元気がなく、本当は高山市内の観光に行きたかったのですが断念。
唯一観光として『千光寺』に行きました。
自分の中で、ここの上りをもう1度記憶したくて(でも車ですが)。

イメージ 8
道中、奥さんが「え?ここ走ったの?」と驚いてました。
「走ってはないけど、コースだよ」と。歩き倒したので・・・。

イメージ 9
108段の階段にもびっくりしてました。
いつもは素通りしている本堂を見たり、ゆっくりしてました。


イメージ 10
「つーくん、ほらまだ鯉のぼりあるよ」ってすでに寝てた・・・。

やっぱり悔しい思いをされたのか、何組かウルトラランナーさんと遭遇。
来年リベンジするぞ!!

でこの後、帰路につきました。