飛騨高山ウルトラマラソン④57km~71km(ゴール)

ウルトラの続きです。

■57km~ゴール(71km)
目標:キロ10分
結果:キロ10分30秒くらい。
イメージ 1
千光寺に続くのどかな風景。
走っても走っても同じ…。

私設エイドがあちこちにあって非常に助かりました。

イメージ 2
運命の?分かれ道。去年までは右だったけど、今年は左。
安心。 

イメージ 3
61.7kmのエイドでやっと飛騨牛を頂けました。
が、1人1切れの雰囲気だし、冷めててあまり味わえず…。
ハードルあげすぎたかな。失敗。

残り約10km。
ここまでくると歩いてもゴールできると心の中ではガッツポーズ。
”歩いても”だから多少走れると思ったけど、全然走れなかった。

イメージ 4
5km表示があったのかもしれませんが、残り4km表示を確認。

イメージ 5
残り3km。
ちなみにこの区間、100kmランナーと並走しています。
この時間の100kmランナーは普通に走ってます。
神様かよ!って突っ込みたくなるくらい、普通です。
昨年、よく100kmに出場したなと反省(笑)

イメージ 6
残り2km。1km、1kmがやたら長い。

イメージ 7
70kmチェックポイント。残り1km。
最後1kmだけは多少頑張ってキロ9分でしたが、それまではキロ11分=歩きペース(爆)

イメージ 8
ナンバーコールされて憧れのビクトリーロード??
ゴール後、市長に握手で出迎えてもらえた。
ただ、ゴールテープサービス?は100kmのみ。
71kmも頑張ったのだからゴールテープやってほしかった。
(第3回大会はやってくれたのに)
あと、完走メダルが金色になってた…。ちょっと派手派手。高山らしくない(笑)
重みはあるけど、温かさがない感じ??
昨年からかわからないけど、個人的には”木”のメダルを期待していた。ちょっと残念。

あ~奥さん、つーくんにこのゴールの瞬間を見てほしかったな~。
ちなみに16時台でゴールです。

イメージ 9
完走後。奥さんにメールするため写真を撮ってもらう(笑)
左ひざはそこまで痛くはなかったけど、左右のおしり、特に右のおしりの深いところが痛かった。
ともあれ、無事に完走できたのは奇跡に近い。

これはやっぱり、関係者・ボランティアの皆様、高山市民の皆様、
沿道の皆様、私設エイドの皆様、家族のおかげです。
本当にありがとうございました。

後日、重大(?)発表が…。