飛騨高山ウルトラマラソン_まとめ

大部時間が空きましたが、飛騨高山ウルトラマラソンのまとめ。

まずは、思ったより左ひざが痛くならず、完走することできて一安心。
沿道の皆さんの応援がやっぱり力になりますね。
早め早めにエネルギー補給をしたので、前回のような水分ちゃぷちゃぷ(?)で
固形物が食べれないってことはなかった。
反省点としては、膝の調子が万全でないこと。
エイドの回り方、後半の走りが全然できなかったことを反省したいです。

あ、今回初めて地元市役所の○山さんをお見掛けしました。(古い町並みあたり)
直接声をかけてはいませんが、沿道の皆さんからの応援が半端なかった(笑)
スター的な声援でしたよ。

今回もエイドで紙コップが落ちていない素晴らしい大会、素晴らしいランナーが多いな~と
思う一方で、まさかのトレイ以外のでの用足ししたランナーを見かけたときにはがっかりでした。
こんなランナーは次回来なくていいので、素敵なランナーの皆さんが
集まってくれるようないい大会になってくれればいいなと思います。

関係者とボランティアの皆様、高山市民の皆様、

沿道の皆様、私設エイドの皆様のおかげです。

あと、もちろん家族の支えも。本当にありがとうございました。

一緒に走ってくれたランナーの皆さんもありがとうございました。


最後に前回重大発表??的なことを書きましたが、単にしばらくお休みするだけです(笑)
昨年11月頃から引っ張っている”左ひざの痛み”が完治するかしないかの状態で
練習していたのもこの飛騨高山ウルトラマラソンが目標だったからです。
ひとまず、今年のチャレンジは終わったので、10月くらいまで割り切ってお休みします。
(時期的に単に暑いから走らないというわけでは…(爆))
年内の大会は大阪マラソンも外れたし、NAHAマラソンは走りにくいということでノーエントリーです。
あと、年内は諸事情で走れそうにもなさそうだし。早くて年明けの東京マラソン(2月)
鹿児島マラソン(3月)あたりを狙っていますが
もちろん当選してからの話。熊本城マラソンは開催されれば参加したいですが、
復興を優先してほしいですね。違った形で願っています。



<今回のレポ>
スタート~21km

21km~39km

39km~57km

57km~ゴール