鹿児島マラソン_ゴール後

ゴール後の話です。

■ゴール後
ゴールで5時間のペースランナーの方とハイタッチ。
1回も見かけてなかったので、びっくり。待っててくれました。
ペースランナーの方ってすごいプレッシャーの中、
走られていると思うので、尊敬物です。
その後、導線に従いタオル、メダル、水分補給、食べ物などを頂き、手荷物を引き取る。
まさかの着替えのTシャツがなくショックを受ける。忘れた…(←バカ)
Tシャツまで濡れているので、軽く絞って体ふいて長袖シャツで保温。冷たい…。
自分の中では、昼以降、暑くなるイメージだったし、そのままホテルに帰れば
いいやと思っていたので。と言い訳(爆)

両親、つーくん、姉家族と合流したけど、つーくん寝てた。
写真撮りたかったけど、寒いし、すぐに解散してホテルに戻りました。

いや~寒いぜ。

ホテルに帰って、両親につーくんを見てもらいつつ、
ゆっくりお風呂につからせてもらう。ありがたや~。
1時間ほどゆっくりして、つーくんと再会。
ずーっと歩いて、ぐずらずお利口さんだったらしい。
すぐ抱っこというかと思ってたので、これにはびっくりです。
お昼も姉家族と一緒に食べて、うれしそうだったとのこと。


■夕食
16時30くらいから天文館に出かけ、鹿児島中央駅へ。
ここでまた姉家族と合流して、夕食を一緒に食べました。
つーくん、甥、姪っ子たちにかまってもらってうれしそう。

で、ホテルに帰ったのは20時ころ。
何だかんだで寝たのは21時ころだったかな。

でも体は疲れているのですが、興奮して何回も目が覚めました。
長い1日でしたが、いい1日だったと思います。

鹿児島の皆さん、ありがとうございます!
特に沿道で声をかけてくれた皆さん、その一言が私の力になりました!!
ありがとうございます。

このシリーズまだ続きます。