12/11(水) 夜・ランニング

夜、10kmランニングしてきました。
60分以内を目標に走り、久々の60分切り。
うーん、きつい。まじめに走ったせいか、ひざがちょっと痛いです。

2月の熊本城マラソンは、5時間切りを目標にしています。
(富士山マラソンで6時間近くかかったやつが何を言ってるのかと(笑))
なぜ5時間という目標になっているかというと・・・
ウルトラマラソンに出たいから・・・」
↑大きな声では言えない。

初心者で、ついこないだ何とかやっとフルマラソンを完走できた奴が
(しかも練習量少ない奴が)何を言い出したかとお思いでしょう(笑)
でも、ウルトラマラソンのゴールシーンを見ると"達成感"がすごそうなんです。
あの感動を私も味わってみたいんです。

と言う訳で(?)5時間切りを目標にしました。
ただ、ウルトラマラソンって平坦なコースないんですよね。
必ず坂もしくは、山越え有。
いきなりエントリーもゴールできないので、いくつかの目標を立てました。
1.ハーフマラソンを歩かず完走
2.ハーフマラソン2時間15分切り
3.フルマラソンを歩かず完走
4.フルマラソン5時間切り
1、2の両方達成と、3か4のどちらかができればエントリーできるってことで進みます。


ラップ ラップタイム スプリットタイム
1 05:47.0 0:05:47
2 05:19.1 0:11:06
3 05:37.7 0:16:44
4 06:03.7 0:22:48
5 05:46.2 0:28:34
6 06:25.6 0:34:59
7 05:55.2 0:40:55
8 06:29.4 0:47:24
9 06:07.7 0:53:32
10 06:07.9 0:59:39