熊本城マラソン_ハーフからゴールまで

~ハーフから30kmまで~
ここまでキロ7分で、当初の予想通り。
シミュレーションではここからペースアップして5時間切り・・・。
イメージ 1

で、ちょっとペースを上げてみたら急にきつくなった。

しまった。

失敗した。さっきまで余裕だったのが急にきつくなった。
それでも25km通過。あと少しで30kmと言うところで歩きたくなった。

足が重い。

私もついにランナーの壁、「30kmの壁」がきたんだ(笑)
(これで私もランナーとしての仲間入りか?)

ここからもう心で葛藤です。
結局、30kmまでは走って、それからは歩こうと決意。

29km地点のトイレで足を休めつつ休憩(←よく使うこの手)。
で、何とか30kmまでは"歩かず"到達したが、もうここまで。

ここまで頑張った自分を褒めよう(笑)

~30km~ゴールまで~
1回歩いちゃうともうだめ。歩きまくり。
キロ8分~9分を行ったり来たり。7分を維持することも無理。
足が本当に動かない。
行きは、陸橋(高架?)はなんともなかったのに帰りはボディーブローのように
じわりじわりと効いてくる。
イメージ 2

イメージ 3
40km付近からの坂がまた足を重くする
声援に全く応えられず、平気で歩く・・・。
最後の1,2kmはほぼ歩いてしまった。

イメージ 4
そして、ゴール。
カメラを探してたらたくさんのカメラがあって、どれも目線がずれてたと思う。

ネットタイム:5時間25分
グロスタイム:5時間32分
よく"5時間切りが目標"だ何て言えたもんだ(爆)

ゴール後は、タオル、メダル、バナナ、ドーナツ棒、完走賞、味噌汁を受け取り休憩。
預けた荷物を回収して、ホテルに戻りました。