6/21(土) 朝・ランニング と今後の予定など

朝、”ムク”っと起きだし、6時30からランニングしてきました。
久々の10kmですが、やっぱり足やひざのあたりが少し痛いですね…。
でも、走れる満足感というか、うれしさというか、長い距離走れることがうれしかったです。

帰宅後、朝から庭のグリーンカーテンを設置。
今年も朝顔を植えてます。早くカーテンの役割を果たしてほしいですが、
まだまだ、まだまだ、まだまだです(いつも植えるのが遅く、毎年反省しています)。

で、今はゆっくり、のんびりネットタイム
9月以降のマラソン大会を探していますが、ないですねー。
うちの事情であれなんですけど、近場で~、フル以上で~と条件で
絞り込むと募集終了だったり、制限時間が厳しかったりと完全にラソン難民です。
完全に出遅れてます。唯一あるとしたら”ウルトラマラソン”…。
これは100kmに挑戦しろってことか!?
↓ひとまず、今年の実績と今後の予定(思惑?)を整理しました。
(日付、名称等間違ってたらごめんなさい)

<2014年>
02月16日(日) 熊本城マラソン(フル・完走!)
03月09日(日) 名古屋シティマラソン(ハーフ・完走!)
03月30日(日) 豊橋ハーフマラソン(ハーフ・完走!)
04月20日(日) 恵那峡ハーフマラソン(ハーフ・完走!)
06月08日(日) 飛騨高山ウルトラマラソン(72km・完走!!)

※7月、8月、9月あたりにショートで何か出てみたい気もする。

09月14日(日) 京丹後ウルトラマラソン(でるの? いや、出れるの?)
09月21日(日) 白川郷ウルトラマラソン(でるの? いや、出れるの?)
10月05日(日) 能登半島すずウルトラマラソン(でるの? いや、出れるの?)
10月12日(日) えちご・くびき野ウルトラマラソン(でるの? いや、出れるの?)
ウルトラマラソンの場合、遠いんですよね…。交通費が…。

10月26日(日) 大阪マラソン(落選)
10月26日(日) 大井川マラソン(締切)

※11月までにどこかで1本フルを走りたいと思っても、出れる大会がない…。

11月22日(土) 木曽三川ウルトラマラソン(60km・本命?神戸マラソンの結果次第?)
11月23日(日) 神戸マラソン(抽選結果待ち)
11月23日(日) 福知山マラソン(昨年のリベンジをしたいけど↑2つや↓もあるので保留)

12月07日(日) NAHAマラソン(奥さんの許可がもらえて、先着順で申し込みできれば)

<2015年>
02月15日(日) 熊本城マラソン(当選すれば)
02月15日(日) 京都マラソン(当選すれば) ←熊本城とかぶってるじゃん(涙)
02月22日(日) 東京マラソン(当選すれば・大本命)
※どれも抽選…。”運”次第。

6月走行距離:98km (←今月も100km行けるか??)

ラップ ペース スプリットタイム 平均時速
1 0:06:40 0:06:39 9.0
2 0:06:14 0:12:55 9.3
3 0:06:14 0:19:11 9.4
4 0:06:22 0:25:33 9.4
5 0:06:35 0:32:07 9.3
6 0:06:58 0:39:04 9.2
7 0:06:11 0:45:16 9.3
8 0:06:31 0:51:49 9.3
9 0:06:14 0:58:05 9.3
10 0:06:40 1:04:44 9.3