熊本城マラソン_後半

熊本城マラソンの最後です。

21km~30km キロ7分30秒前後。トータル3時間34分くらい。
ちょっと、遅れてきた。
県道51号に出るまでの道路と、県道51号の往復がダメージが大きい。
左膝は痛くはないけど、違和感があるし、
もも、お尻の筋肉が刺さるように痛かった。

31km~ゴール キロ8分30秒前後。トータル5時間24分。
31kmまでは何とか遅いペースを維持できていたけど、ここまでだった。
ここから歩きが入りまくり。
34km付近の高架を降りてからの高架を上るのが一番きつかった。
2年前は、快調に行けたんだけどね。それこそ「奇跡」かな。
で、残り2kmからほぼ歩き。
最後、1kmは崩れた石垣に言葉を失いながら、歩きました。
映像では見ていたけど生で見るとちょっとショックですね。

足は違う痛みが出てきた感じだけど、無事にゴールで来てよかったです。
今回も熊本の皆さんの応援で助けられてゴールできました。
ありがとうございました。