レゴランド・クリスマス12/22(金)_1

レゴランドの詳細です。
これから行かれる方の参考になれば。

平日の金曜。
9時30頃、到着。チケット見せて入場。
アトラクションなどは利用できないけど、写真撮ったり、キャラクターと写真撮れました。
ただし、キャラクターの名前は知りません(笑)

10時頃、本格オープン。
まずは、ワークショップの予約。11:30の枠を予約。
無事に予約できて一安心。これからは混雑が予想される乗り物を優先したつもり。

・サブマリンアドベンチャー
・ビートルバウンズ
・カーゴエース

・コーストガードエイチキュー
・ジュニアドライビングスクール
・レスキューアカデミー
・ドラゴン・アプレンティス
・マリーンフライマシーン

----ここまでは、ガラガラの印象です。
前に誰も乗っておらず、運転しているの?というアトラクションも(笑)

・ワークショップ(11:30~)
・ファクトリーツアー
・オブザベーションタワー(昼間)
・ブリックパーティ
・デュプロプレイ
・デュプロエクスプレス

※アボミナブル・スラッシュ(アドベントカウントダウンの抽選目当て(笑))
---このあたりから、ちょっと人が増えてきた感じ。

・ミニランド
・クリスマスツリー
・ロストキングダムアドベンチャー
・ファラオ・リベンジ

アドベント・カウントダウン15:30~

・シティエアポート
・ザワーフ
・コーストガードエイチキュー(2回目) ←待ち時間が10分程度。今回の最長待ち時間。
---このあたりから、仕事帰り、学校帰りの方が来ている印象。

※コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ17:10~18:30
(再:アドベントカウントダウンの抽選目当て(笑))

・ファクトリーツアー(というより、記念ブロックだけもらう)
・オブザベーションタワー(2回目・夜景)
・アンカーアウェイ
・ジュニアドライビングスクール(2回目)
アドベント・カウントダウン20:15~
・ファラオ・リベンジ(2回目)
・ロストキングダムアドベンチャー(2回目)

お土産買って門を出たのは、20:40頃。
20:30過ぎても特に案内はなかった印象です。
駐車場を出たのは、21:00頃です。
平日だったおかげで、混雑知らずで楽しめました。
ただ、年間パスポートにはアップグレードせず…。
つーくんの身長がまだ105cmに達しておらず、いくつか乗れないアトラクションがあったので・・・。
もうちょっと大きくなってからかな。来ても年1回で十分かな。

ホスピタリティをディズニー並みに期待したらだめだよと先輩に聞いたのですが
結構よかったですよ。笑顔もよかったですし。
ただ、スタンプラリーがあったのですが、タイミングが悪いせいか
中々スタンプを持ってるスタッフを見つけられず苦労しました。アドベンチャーエリア・・・。

写真なしの簡単レポでした。
冬休み行かれる方、混雑具合が比較にならないと思いますが、参考になれば。
※営業時間が20:30までだったので、2回目にチャレンジできた印象です。